つるちゃん
個人事業主の皆様へ
節税と経営の合理化をしませんか?

鶴見青色申告会からのお知らせ

2019年12月13日マイナンバー制度について

確定申告書類にはマイナンバーを記載することが必要です。
当会では、お客様に覚書をかわしていただいた上で、取扱をしています。

確定申告をされる会員様で覚書をまだかわしていない方は、マイナンバーカード、

もしくは個人番号通知書等の書類をお持ちください。

2019年12月9日確定申告のご予約に関して

確定申告のご予約は12月25(水)までとなっております。

予約枠には限りがありますので、お早目にご連絡ください。

また、お電話がかかりにくい場合がありますので、

ご迷惑おかけしますが、ご承知おきください。

2019年12月6日会報:鶴申だより令和元年12月号掲載

会報:鶴申だより 令和元年12月号を掲載しました。
  ページ上部の『会報最新号』
または、
 『会報:鶴申だより』⇒『平成31年/令和元年』にてご覧ください。
鶴申だよりの発行は年6回です。次回発行は1月となります。

2019年12月3日確定申告予約受付開始

すべての会員様対象の、確定申告の予約が開始しました。

予約枠には限りがありますので、お早目にご連絡ください。

また、お電話がかかりにくい場合がありますので、

ご迷惑おかけしますが、ご承知おきください。

2019年11月26日《オススメです》小規模企業共済制度

鶴見青色申告会では、小規模企業共済制度の加入を 積極的にオススメしております。

小規模企業共済制度とは、積立型のいわゆる 「個人事業主・経営者の退職金」であり、 掛金は全額所得税の控除対象となります。

すなわち、老後のための積立をしながら 節税効果も抜群の大変お得な制度です。

興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

 

 

小規模企業共済制度の詳しい内容については 下記をご覧ください。

http://www.smrj.go.jp/kyosai/skyosai/index.html

2019年11月22日労災保険一人親方加入随時受付中

鶴見青色申告会は、建設の事業 労災保険 一人親方の

取扱について、神奈川労働局より正式に承認を受けております。

随時加入受付が可能ですので、加入を検討されている方はお気軽に

お問い合わせください。

加入要件、事務手数料等詳細につきましては

下記をクリックしてご確認ください。

http://tsurumi-aoiro.org/oyakata