つるちゃん
個人事業主の皆様へ
節税と経営の合理化をしませんか?

各種共済の取り扱い

【各種共済のご案内】
鶴見青色申告会では、個人事業主の“安心”のため、各種共済を
取り扱っております。加入を是非ご検討ください。

取り扱い共済一覧

鶴見青色申告会では、主に以下の共済を取り扱っています。

火災共済 県民共済 休業支援共済
小規模企業共済 中小企業退職金共済

火災共済

手頃な掛金で有利な保障を!個人事業主・中小企業者の味方です。
火災、自動車事故への「備え」として、神奈川県火災共済協同組合の
火災共済・自動車共済をご案内致しております。
会員向けの所得補償『オーナーズ・ファミリオ』や
コンパクトな自動車共済『自動車事故費用共済』が好評です。

↓商品ラインアップ等詳細についてはこちらをクリックしてください。
http://www.kanagawakyosai.or.jp/#&panel1-2
benefit-banner_1

県民共済

営利を目的とせず、家計にやさしい掛金で充実した
保障の提供に努めているかながわ県民共済。
75歳未満であれば契約時の年齢に関係なく掛金は一律、
医療保障と死亡保障が一緒になった総合保障のため、
万が一の場合にも安心です。
さらに、様々な組合員サービスを利用することもできます。

↓商品の詳細についてはこちらをクリックしてください。
http://www.kenminkyosai.or.jp/index.html
benefit-banner_2

休業支援共済

中小企業の大黒柱・休業支援共済があなたと、あなたの大切なお店・
事業を守ります!!
病気やケガの入院による休業ダメージを回避!
神奈川県福祉共済協同組合の休業支援共済「大黒柱」。
持病をお持ちの方もご相談ください。

↓商品の詳細についてはこちらをクリックしてください。
http://www.fukushikyosai.or.jp/
benefit-banner_3

小規模企業共済

個人事業主等の退職金:「小規模企業共済制度」
小規模企業共済は、個人事業主が事業をやめた場合等に、生活の安定や
事業の再建を図るために資金をあらかじめ準備しておく共済制度。
いわば「経営者の退職金制度」です。
掛金は全額所得控除となるので、節税対策としても非常に有効です。

↓商品の詳細についてはこちらをクリックしてください。
https://www.smrj.go.jp/kyosai/skyosai/
benefit-banner_6

中小企業退職金共済

従業員(パートや家族従業員も加入OK)のための退職金制度
中小企業退職金共済(中退共)は、中小企業で働く従業員のための
国がサポートする外部積立型退職金制度、国がサポートをしているので安心して任せることができます。
掛金は全額非課税。手数料も不要。
新規加入の事業主には国からの助成もあり。 
社外積立だから管理や運用の手間もかかりません。 

↓商品の詳細についてはこちらをクリックしてください。
http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/
benefit-banner_7